フラワーアンドン講習会終了

幼児から高齢者まで作れるハスワーク🄬


札幌市西区の某自治会女性部さまにて、ハスワーク🄬を開催いたしました

 

蓮と言うと、仏様のイメージがあるとの事で、募集の際には、女性部の方が考えて下さり

 

フラワーアンドン という名称で開催いたしました。

 

参加人数は13名様。

 

ハスワーク🄬の開催は多くても1度の開催で4名様位でしたので、13名様が一斉に製作する光景は初めて見ました😅

 

蓮を嫌がる方もいらっしゃるかもしれませんが、逆に蓮が好きな方も いらっしゃるかもしれませんので、サンプル作品を色々お持ちしました✨

 

 

モノづくりの講座を開催すると、ある程度説明して、あとはご自由にどうぞ っと言うと

自由と言われると難しい。。っと言われることが多いので、何枚、何センチ、、っと言う細かい数字を説明したりするのですが、今回は、スタートだけの説明をさせて頂きました

 

スタート時の説明テーブルは、ごちゃごちゃ。。😅

 

↓↓ 沢山写真を撮影したつもりが、あまり写していませんでした💦

 

コチラは、地域の会館の文化の日の活動発表会(?)に展示するそうです💖

写真撮り忘れましたが、、、

 

このお花の内側には 光源が入ります。

 

日中ですと、灯りが分かりませんが、暗い所で灯すととても幻想的になるんですよ。


まじょまじょプラザ心樂では、社協のボランティア登録をしています。

 

高齢者施設、自治会、PTA他、講座の開催のご依頼を承ります