札幌インストラクターガイド『体験フェスタ』終了

 

会場には、さまざまな物作りの体験コーナーがあったり、施術体験があったり約30人位の講師陣が出店していました。

 

そんな中で、私は

PTAや家庭教育学級に向けた講座を展開する中で、その一部の内容を、個別に対応すべく

資質栄養心理学(C) に基づく 鑑定/カウンセリング にて 出店いたしました

 

 

 

資質栄養心理学(C)は私が命名したオリジナルなものとなります。

物凄く簡単に説明すると、誕生日から不足しがちな栄養を観る。っと言う事なんですが、

誕生日から、その人の特性を理解し、それによる物事の捉え方、感情の動くなどを把握することが出来るので、その傾向性からその方のカラダの状態を読み解くことが出来ると言う物なんですね🤗

 

興味のある方は、ぜひ、鑑定/カウンセリングを受けてみて下さい😃

 

また、モノづくり講座も行っていますので、

ピアスとワイヤ―ワークペンダントの作品も販売させていただきました😘

イベント開催直後、コロナの規制が無くなったという事もあり、会場は、お客様が次々をお越しになりました。。

 

しかし、、私のブースだけ

ぜ~んぜん、寄ってもらえず、、、

鑑定/カウンセリングは15分1000円で行っていたのですが、お昼くらいからは無料でお話を伺い、カウンセリング等を致しました😄

 

また、ピアスの方も、パラパラとみてくださる方もいらっしゃり、何点かお嫁に行きましたが、「二兎追う者は一兎も得ず」と言うことわざがある様に、ジャンルの異なる出店を一人でやるのは、NGだな。。 っと いう反省点が残りましたね💦

 

鑑定/カウンセリングを途中から無料にし、来場者さまに声掛けをして、着席していただき、誕生日から、資質(性質)を読み解き、栄養に対する注意点などをお話ししていきましたが、ず~っと栄養の話をしてました。

 

すると、、、ピアスを見に来て下さっていた方への対応が出来ず、、販売の方が出来ませんでした。。。

 

来年は、鑑定/カウンセリング 無料だけで出店しようかな。っと思っています💖

 

ご来場者の方が各ブースを回ってスタンプを集めた方にお渡しするプレゼントは8個ご用意させていただきました。

 

その中に、鑑定/カウンセリングの1000OFFチケット(LINE登録にて配布)を入れておきましたので、お申し込みがあれば良いなぁ~ っと思っています。。。

 

また、チラシを直ぐにお渡しできるようにセットし、その中にも鑑定/カウンセリングの1000円OFFチケットを入れていたのですが、そのチラシセットが20部位余ってしまいました😅

 

20部と言うと、20000円分ですが、せっかく、そのつもりでOFFチケットを作りましたので、後程、鑑定/カウンセリングの割引プランを作ろうと思っています🙂

 

今後は、いろんなイベントに出店していこうかな。。。っとも考えていますので、お声がけください😊