ハスワーク開催しました

東区の介護予防センター様からのご依頼も3年目となりました✨

 

1年目は開運ストラップ作り👑

 

2年目は椅子ストレッチ教室💃

 

そして、3年目の今年は

フラワーアンドン作りを開催しました

 

1部・2部に分かれ、総勢26名様のご参加を頂きました😊

 

こちらの講座の正式名称は『ハスワーク🄬』と言うのですが、ハスっと言うと仏教の御花というイメージがあるため、花の形状も、講座の名前も変えて行っています

 

このハスワークで使っている『韓紙』は、時代物の韓流ドラマをみていると、時々お寺で飾られている紙のお花に気づかれるかと思いますが、韓国で使われている紙なのです。

 

和紙とも異なり、紙自体にギャザーが入っています

 

フラワーアンドンを作っている最中、参加されている方々から

『すごく楽しい』

『参加して良かった』

っと言っていただけました💖

 

高齢者向け講座としてではなく、PTA活動での講座等、市外においても出張承りますので、ご相談ください